スタッフブログ

懐石工房「柳生」のスタッフによるブログです。
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 ·... | | Next»
 10月5日


















 ご無沙汰しております。


 今日は朝から、台風の影響を受けた秋雨前線が活発なため

 土砂降りの一日です。

 法事の配達もカッパを着ての作業となりました。


 明日の通勤時間にも関東は影響ありそうなので、十分に注意しましょう!!




 そして、多くの犠牲者を出してしまった、御嶽山の噴火事故。

 ご冥福をお祈りいたします。。。


 









 そして、先日

 毎年恒例の「新河岸工業会」開催で

 新河岸町会の方々との交流会「ハゼ釣り大会」が無事行われました。



 日曜日ということもあり、フルタイムでの参加はできず

 釣果も期待薄かったのですが、

 



 早朝6時の荒川

 


 その二

 



 そして、柳生釣り部 本部長

 







 ハゼなる魚を合計13尾ゲットしました。。






 が、





 ダボハゼ???






 ん?。。



 これもダボ。



 これもダボ。。。。






 と、大会理事の方々に次々とはじかれ、




 結果、一匹という事でフィニッシュ!!






 釣果発表では呼ばれることもなく、

 たくさんハゼをお釣りになられた方々の恩恵にあやかり

 おいしくハゼの天ぷらをいただきました。


 ご馳走様でした。




 来年は皆様にご馳走すると誓って、退散しました。









Posted by 堀尾  2014/10/05 16:01
 9月18日

















 そういえば、

 先日の十五夜お月様の画像を保存していたのを忘れていたので

 ここで。。




 


 うさぎの餅つきは見えませんでした。。。。。。。。。。。









 そして、昨日

 野球部活動報告。



 数年前から親交がある野球チーム「チキンズ」さんと対戦しました。

 数回試合をして一度も勝てないままでしたが、

 昨日、ようやくリベンジできました。


















 野球部HP



 
Posted by 堀尾  2014/09/18 15:51
 9月17日
















 行ってきました。



 ウイングホール柏!!







 








 そして、正面には



 



 広大な田園が。。。。





 斎場の正面は



 






 こんな感じでした。



 何年ぶり?でしょうか?



 数年前にも行ったことがありますが、久しぶりでした。





 お通夜の振る舞いは変わらないのですが、

 告別式の後、

 精進落としは、火葬中の時間を利用しての食事です。

 

 今回は、追加料理がありませんでしたが、

 追加対応は、ほぼ?無理そうです。


 しかし、今回もお客様に大変喜んで頂きましたので

 遠路行った甲斐がありました。













 
Posted by 堀尾  2014/09/17 16:43
 8月25日













 8月22日、23日と行われた高島平3丁目「夏まつり」も無事終わりました。

 



 柳生が出店させて頂いた、「おでん」も暑い夏にかかわらず完売しました。




 


 



 



 


 
 



 




 




 




 








 今年は、このような機会が多く様々な面で勉強させて頂いております。

 関係者の方々には大変感謝しております。


 来年も機会があれば、また出店してみようかな?。。



 と、思う今日この頃でした。














Posted by 堀尾  2014/08/25 13:17
 8月23日














 本日はどんより天気です。


 昨日の夜、


 高島平3丁目(新高島平駅北口徒歩1分)にて

 夏祭りが開催されました。

 本日も2日目なんですが、天気大丈夫か???????

 
 たくさんのお客様をお待ちしております。



 本日、画像を撮ってきたいと思います。











+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 お寺様に飾ってあったカレンダーより


 あおいくま 
 

 




 滝川博子さんは、ものまね芸人「コロッケ」の実母。

 コロッケが芸能界で壁に突き当たると「青い熊」が現れ、助けてくれたという。





 「あ」  あせるな

 「お」  おこるな

 「い」  いばるな

 「く」  くさるな

 「ま」  まけるな












Posted by 堀尾  2014/08/23 12:47
 8月16日














 本日も、大切なお客様に支えられながら営業しております。

 いつも大変ありがとうございます。


 本日、お寺様へお料理の配達をした際、お墓参りの方々にお会いしました。

 「カタログある?」

 「家にも持ってきてくれんの?」

 など、


 多くの方から声をかけていただきました。



 そんなこんな仕事をしていると、

 途中、冷たい空気が流れてきたと思ったら、空は暗くなり「雨」が降りました。


 天気予報では、言ってたかなぁ?と思いつつ…。。。










 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




 先日、


 新道「ゲートブリッチ」の下にある若洲海浜公園の釣り施設へ行ってきました。




 null
 釣り場です。





 null
 なんと!!友近さんがロケをしていました。





 null
 サッパ君



 
 null
 夜景










 釣り果はご想像にお任せいたします。。。











 
Posted by 堀尾  2014/08/16 16:42
 7月29日
















 ご無沙汰しておりますが、

 懐石工房柳生は「大切なお客様を」モットーに日々精進しております。



 先日、7月25日、26日と板橋区新河岸で

 毎年恒例の盆踊りが無事開催されました。

 本年より、柳生も本腰を入れて参加してまいりました。

 露天商を入れないで、町会の手作り作業でテントを張り

 売り場を作りました。


 null

 null

 null


 テント張りに参加しましたが、町会の方々と呼吸を合わせての作業でした。

 


 そして、当日「助六寿司」と「からあげ&ポテト」を販売することができました。

 初めての試みで、何円で何個売れるのか手探りでした。

 が、

 結果、早々完売してしまう売れ行きでした。


 来年はさらに、喜んで頂ける商品を作り露天会にニュー旋風を巻き起こしたく…。。。




 町会の皆様、親父会の皆様、工業会の皆様お疲れ様でした。












 
Posted by 堀尾  2014/07/29 13:11
 7月10日


















 ペチュニア


 ペチュニアというそうです。

 違ってたらごめんなさい!!



 ちなみに、


 花言葉は…。


 ペチュニアの花言葉は、

 「あなたと一緒なら心がやわらぐ」「心のやすらぎ」

 だそうです。。



 異性の方に送る花として良さそうですね。


 


 

 ***********************************


 至、7月25日(金)19時から

    7月26日(土)19時から


 板橋区新河岸町会の盆踊りが開催されます。

 
 今年は、露天商の専門店は出店せずに、我々町会で露天を開くことになりました。

 柳生は「助六寿司」を提供することになりました。

 他にも、ポップコーンや綿あめ。焼きそばなど赤字覚悟で出店します。

 生ビールも驚きのプライスでのご提供です。

 ぜひ、ご参加くださいませ。




Posted by 堀尾  2014/07/10 14:53
 7月9日


 







 超大型台風が接近中です。

 ご予定の変更、自粛の声が多く聞こえます。。

 無理な計画は立てず、安全に過ごしましょう!!







 本日、なんと言っても「「衝撃」」の幕切れ!!


 ワールドカップブラジル大会準決勝。


 ドイツVSブラジル


 結果、7対1ですよ


 ブラジルが7失点で敗北!!


 驚きましたが、ドイツがそれに増して強かったのか!!


 運も実力といいます。


 



 それでは、


 高倉氏

 高倉氏





 高倉氏でした。。。

 

 追伸++++++++++++

 この画像に高倉氏が写っておりますが、

 この時期に長袖のジャンパーを着ているのにはどんな意味があるでしょうか?



 1、寒がりだから

 2、人様に見せられないものが書かれているから

 3、ワイシャツが汚れないため

 4、日焼け防止



 答えは…























 わからないので、誰か教えて下さい。。




 









Posted by 堀尾  2014/07/09 11:09
 7月5日















 


 ハイジドライバー(営業部)

 ハイジ

 雪だるまではありませんよ。


 梅雨真っ只中!!

 最近発生した台風の影響で梅雨前線が刺激され

 雨が活発になってしまうかも?注意報発令中です。

 
 お気をつけくださいませ。。



 



 では、、






Posted by 堀尾  2014/07/05 12:07
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 ·... | | Next»